そう言えば、先週の土曜日に

台湾パインを購入していただきました照れ


芯まで食べられるということで

ご覧の通り、芯に蜜がたっぷりです!


台湾加油!



そう言えば、昨日

健ちゃんから日本酒をいただきました照れ


「明智光秀」という可児市のお酒です

どんな味か、楽しみですねぇ



そう言えば、妹が北海道へ一人旅

お土産に白ワインを買ってきてくれました照れ


「冷やしてお飲みください」とのこと

どんな味がするのか楽しみですね



そして、本日は「地域社会・文化論」を受講

zoomによるオンラインでの開講です


この講義では東南アジアについて学習します

東南アジアは大陸部と島嶼部で構成され


大陸部は、カンボジア🇰🇭 ラオス🇱🇦 

タイ🇹🇭 ミャンマー🇲🇲 ベトナム🇻🇳の5カ国


島嶼部は、ブルネイ🇧🇳 インドネシア🇮🇩 

マレーシア🇲🇾 フィリピン🇵🇭 シンガポール🇸🇬

さらには東ティモール🇹🇱の6カ国


タイ🇹🇭 ベトナム🇻🇳 インドネシア🇮🇩

マレーシア🇲🇾 フィリピン🇵🇭 にはお友達がいます照れ


今回の講義で初めて出会った言葉が沢山あります

・環太平洋火山帯

・照葉樹林文化 などなど


知らないことばかりだなぁ〜と思いますね

まだまだ勉強が必要ですね