https://www.bbc.com/news/uk-politics-68509239


昨晩はメイ本英国首相が政界引退を表明

イギリス人でも、現地に住んでいるわけでも


ない私ですので外からの印象でしかありませんが

私にとっては非常にかっこいい政治家でした


ブレグジットの議論が高まる中での

ある意味で混乱した、混沌とした中での


英国首相としての職であったと回想します

一部では「氷の女王」と呼ばれているそうです


先に載せたYouTubeの動画にもありますが

「辞職は決して無念ではありません。このような機会を与えられる果てしなく多大に感謝しています。愛する国につかえることができたのですから。」


愛国に溢れ、国を憂い

英国人としてのプライドを貫いた方だと思います



学校嫌いな小学5年生の妹は

何がきっかけだった忘れたものの


英語の勉強を始めたことは以前もお話しした通り

昨日、英検のドリルを購入しました



ということで?と言うのも変ですが

私も英語学習に本腰を入れようかなと思います


「何で東大!?」「何で鉄壁!?」と

詳しい人から言われそうですが笑


東京大学を受験する予定はありません

なぜこの単語本を選んだのかと言うと


『単純に面白いから』です

この書籍の内容は非常に思いです


ひとつの芸術作品にも思えます

英語は胸を張って「できます!」とは


言えない私ですので

これから毎日、ひとまとまりを


継続して勉強していこうと思います

日々、楽しく、鍛錬ですね!