昨晩は山田君と5時間ほど電話会議

2/26の研究報告に向けた情報交換


当日の報告がより一層楽しみになりました照れ

また、報告内容と参考文献の提示を行い


①「日本の絞首刑に対する考察ー残虐性の観点から」

②「フェアトレードの未来を考える」

③「2024年中華民国総統選挙を振り返る」

となりました照れ



本日は松岡正人県議の県政報告会

100人近い方々に参加をいただきました


手帳、4ページに渡りメモをとり

県議から語られる県政ビジョンを学びました


最後は参加者との意見交換がなされ

活発かつざっくばらんな意見交換がなされました


また、このような場に「若者」が参加して

より議員と市民の対話、そして相互に刺激を


与えられるような、「若者」たちが

「私たちだって一市民であり、見てるぞ!」


というある種、強烈な意思表示が必要であると

今日の県政報告会を台湾の各党イベントと重ね


感じていました

そのために私にできることを模索し行動します


そして参加者の方々の中には

昨年春の選挙時に大変お世話になった方々もおり


久々に顔合わせてお話しさせていただき

懐かしく思うとともに


これからも日々精進、日々鍛錬せねば

という気持ちになりました照れ


住み続けられるまち各務原

選ばれるまち各務原のために

私も尽力していきます