さて今日も今日とて列車に乗ります!

どこに行くでしょ〜う



ジャジャーン!今日も駅弁!

葱油の炒飯ですよ!めちゃうまい!ラブ



特急列車で14分!台中駅から彰化駅へ!

今日、向かう場所は〜



どーん!鹿港鎮です!

鹿港老街に向かいますよ〜



途中、ユニクロの路面店が

台湾では珍しく駐車場もありますね

そして、地上です



さすが日曜日

大勢の人がいます



今日はジン君と一緒に

彼はチョコバニラソフト

私はメロンいちごソフト


気温は14℃ほど

風が強く吹いていました


けれども

寒い時に食べるアイスも美味ですね


考えてますねぇ


台湾の形をしていますね



肉まんはしご!くぅ〜!美味しい

牡蠣料理のお店も沢山ありました



豆腐冰です!日本の杏仁豆腐みたいな感じ

私は抹茶豆腐と小豆、仙草ゼリー照れ



これはなんだと思いますか〜?

ふふふ、台湾茶のお茶セット!


中身はまた今度披露しますね!

素敵な趣味ができました



静かな場所へ

落ち着いていていいです



帰りも特急!こちらは「普悠瑪」

初めて「普悠瑪」に乗りました


この列車には向かい合いの

テーブル席もありましたよ!


匂いは完全にJRの新幹線

電車って特有の匂いがありますよね照れ


明日は台北に向かいます

今日で、いや明日の昼までで


台中とはさよならです

日本人が少ない台中


もっともっと日本人に来てほしいですね

明日は老闆たちに挨拶に行きます!




台中に帰宅後、お寿司へ🍣



キティちゃんの袋欲しさに

バーガーを注文笑い泣き


ではまた!