明けましておめでとうございます。強制断捨離 №6 | 群馬 高崎断捨離Ⓡトレーナー 大澤ゆう子の最上空間のつくり方

群馬 高崎断捨離Ⓡトレーナー 大澤ゆう子の最上空間のつくり方

住まいが変われば、生き方も変わります。断捨離Ⓡトレーナー
おそうじの専門家として貴女の最上空間づくりをサポートします。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

群馬県高崎市を中心に活動しています。

断捨離トレーナー&おそうじの専門家

大澤ゆう子です。

 

さて、年末に壊れたボイラーですが

強制断捨離 モノ編

 

 

設備屋さんも大忙しで

入れ替えが順番待ちの状況でした。

 

スイッチがいつ切れるのか?

なんせ、虫の息を、騙しだまし使っている訳で・・

もう、ここまで来ると、うちの順番はきっと年明けなんだろう

なんて思っていた大晦日の18時

 

やって着てくれました! お助けマン

「え~~~有難い事だけど、申し訳ない・・」

だって、大晦日の18時ですよ!?

 

 

今回は、修行に出ている息子さんに

招集をかけてくれて、親子で来てくれました。

 

あぁ、有難い事です。

 

確か、新築の時には、今はお爺ちゃんと息子さんで

今回はその息子さん(父)とご長男で、三世代でお世話になってます。

 

 

21時に無事、取り付け完了! 

 

自分では、あまり年齢を気にしていない為か?

それとも、呑気なのか?

 

まだまだ、現役でいるつもりだけど

世代交代は、あちらこちらで始まっている。

 

気が付けば、あっという間の50代後半

息子たちは30代に・・

 

今回、強制断捨離がつづき

自分の経済力も限界っていうもんもある

 

どうしたらいいか?

 

考えた挙句、息子たちに協力をお願いしてみた。

(今回は、脅していない(^^ゞ)

「しょうがないよね」と、有難いもんです!

 

 

今迄は「なんとか自分でやらねばならない!」と

思い込んでいたけれど

「迷惑を掛けてはいけない」と

思っていたけれど

 

『できない時は、頼って良い』ですよね・・・

あぁ、肩の荷を少し下ろした

2017年、年の瀬の出来事でした。

 

 

 

当ブログに、お越しいただきありがとうございます。

 

 



こちらに参加しています。
ポチット、押して頂けると とっても嬉しいです。
     👇

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村