大久保駅北口改札集合後、中華食材店を3店舗まわって、お買い物。。。

その後、ベジインドショップと韓国コスメのお店をご案内。

 

ランチは、中国東北料理!夜のメニューをランチタイムにお願いして、

前菜とお肉1種類、写真撮り忘れ・・・

 

前菜・野菜2種類・魚介2種類・お肉2種類・餃子2種類の

大皿料理でご提供させていただきました。

 

デザートは、別に中華菓子専門店で購入してきたので、ジャスミン茶と

共にお土産にして♪

 

みなさん、喜んでいただきました!

 

ま、私が主宰ではないので、お呼ばれ講師?という感じかな・・・

不定期参加している薬膳&お灸教室の生徒さんたちメインなのでね。。。

 

私が主宰する場合は、またちょっと違うかもしれません。

費用やコースがね(^^♪えへへ。。。

 

ってことで、大久保は、コリアタウンで有名ではありますが、

中華・イスラム、最近は東南&南インド食材店が多くあり、

またそのお店もたくさんありますのでね。。。

 

お店もよくかわるところもあれば、老舗もあり♪安定した味だったり、

いまどきのお店だったり。大久保は、変化が激しく、大久保と百人町は、

インターナショナルな街として発展を遂げてる感じ♪高田馬場も

最近は中華の発展が目覚ましいけどね。

 

あると思っていたお店がなくなっていたり、あらま、こんなところに

新しいお店が!があったりと、ま、毎度、楽しい街となっていっております。

 

路地裏散策もまた楽しいもので・・・ついつい、あちこち

歩き回ってしまいますが(^^♪あはは・・・

 

足と胃袋で稼いだ情報でございます♪

点心の画像のようです

食品の画像のようです