最近の旅は、個人手配の旅行が多いので、好きなときに起きて・・・って

な感じが多い

好きなときに寝て好きなときに起きる♪

ま、スケジュール次第ではありますが。。。

今回の福州の旅は、現地でのお茶の展示を博物館に見に行くことだったから、

2日目に目的完了!あとは現地観光程度。

3泊4日の旅のうち、初日と最終日は移動で終わり。。。

ゆえに、2・3日目がぎゅうぎゅうに詰め込んだわけで(^^♪

とはいえ、比較的疲れ果てたというよりのんびりしていたという感じもする。

3日目の朝は、バスに乗って地下鉄に乗り換えて目的に行く予定だったんだけど、

乗り換えする場所で大きな公園があったので、ちと散策。

朝から気功や太極拳してるおばちゃん集団を発見したり。

みしらぬおばちゃんに突然声かけられたり。。。

地下鉄に乗ると、これまたおじちゃんに話しかけられたり。

なんかほのぼのしていた。

目的地の駅に到着してから朝ごはん♪

駅前にフードコートを発見したので、そこで・・・

お粥などを食べて、スーパーで買い物したい気持ちを押さえていざ!

しかし、このスーパーで買い物しておけばよかったかも。。。と

後ほど後悔もしたけどね。

で・・・有名な公園に♪

見晴らしがよく、かつめっちゃ観光客がいたわ。坂道が

すごい傾斜だったので、息が切れそうでしたが、中華な庭園風景を見つつ。。。

頂上で一息♪

下山して、ハンドドリップの珈琲を飲んだり♪

いやぁ、なんか、のんびりしてていいね。

ここからバスで移動したんだけど、活躍したのは、百度地図!

ほんと、韓国だとコネストと同じ感覚で使えるわけでね。

いい地図だったわ。これのおかげで、私はバスと地下鉄を

駆使できましたので。。。

で、向かったのは、中国茶の市場です♪

1人、テキストの画像のようです

お粥、点心の画像のようです

写真の説明はありません。

4人、寺院の画像のようです

木、高層ビルの画像のようです

高層ビル、CNタワー、草、霧の画像のようです

道路、通りの画像のようです

テキストの画像のようです

、「棒 CAFE CHUN 意示咖啡 特调咖啡 Double 浓缩 澳白 大拿铁(冰/热) 大拿铁 (水/热) 美式咖啡(冰/热) 美式咖啡 (冰/热) 摩卡 摩卡(水/热) (水/热) 如云 世.0果 25元 32元 32元 30元 32元 32元 35元 32元 35元 35元 38元 荷包蛋咖啡 苏打美式 抹茶草铁 肉桂拿铁 秋天的前调 用咖啡与姜黄、 红糖、 黄油描述的夏未秋社 未秋初 微式拼配豆 哥化比理 危地马拉 快塞假比重 风味: 棒子巧克力 太妃糖 顔油曲奇 热茶 32元 水饮 半夏(雪梨) 半夏 忙里倫闲 忙里偏用(芒果) (芒果) 金色夏成美(疲萝) (疲萝) 芭乐爽 芭乐爽(草莓/芭乐) (草部/芭乐) 32元 35元 35元 棒 CHUN CAFE 金費乌龙茶 73元 都门红茶 73元 白茶煮秋梨 75元 功效: 润防清燥、 白茶煮秋梨15元 护肝养心 玫瑰刺梨 75元 功效:抗氧化美白 功效: (一壺双杯) 宫」というテキストの画像のようです