2月あたまに手術を受けた旦那君でありますが、その前から湯治に

いきたい!といい始めて、だいたい2泊3日で行くことが増えてきました。

 

ま、義父が50代後半、現役で亡くなっていることもあって、

何かしら思うことがあるのかな・・・と。

 

で、手術前に修善寺温泉へ2泊3日のハイキング&温泉の旅に出てきました。

ま、本人は、登山したいみたいですが、私が一緒だとハイキング程度。

最近は、毎月のように登山にいっては温泉というスタイルを個人で

楽しんでおります。

 

好きなことして、幸せホルモンを体内に充満させれば、病気も

吹っ飛ぶ・・・と信じたいわね。ま、特に、術後に問題が

あるわけでもないんですが・・・本人がしたいことができるのが

一番の幸せかなと。私は時々、ご一緒する程度で(^^♪あはは。。。

 

ってことで、今回、彼のプランで・・・駅からちょいと歩いて

小高い山にいったり、歴史探索しておりました。基本、あちこち

歩くあるくあるく。。。ま、高低差があるかないかだけの問題だろうけど。。。

 

初日は天気が悪くて、富士山が見えませんでしたが、二日目は

富士山が見えました。宿は個人でされている民宿!めっちゃ

こだわりのあるご主人でね。評判通りだった(^^♪好き嫌いが

はっきり分かれるご主人だろうな~と思ったり。

 

温泉はぬるま湯で、私好み♪いいね~何時間でも入っていられるよ!!!と

朝から夜まで宿にいる時間は、なんども入りに行きました。

 

個人でされてる宿で、宿泊できる人数が限られているため、

ほぼ貸し切りで利用可能♪これまた最高でしたね。

 

こだわりがありすぎて、食事の時の説明がなんとも笑えたけど、

旦那君と下向いて食べてました。あはは。。。

 

最終日もぎりぎりまで温泉にはいりつつ、帰りはまっすぐ

帰ってきたのであります。

 

次回は7月の四万温泉ですが、彼自身は、ほぼ毎月、あちこち行ってる。

熱いお湯が好きだし、そもそも登山したい。昨日は、GW用にテントを

購入しに行って家の中で、組み立てて、昼寝かと思いきや、まぢで

寝てたよ。幸せって、自分で選択していくんだな・・・と彼を

見ていて思うわね。あはは。。。

 

私は最近、ちと混迷中。

1人、病院、テキストの画像のようです

ウィンドチャイム、伏見稲荷大社の画像のようです

寺院の画像のようです

4人、伏見稲荷大社の画像のようです

寺院、テキストの画像のようです

、「心 は O 林 小」というテキストの画像のようです

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

核果の木、自然の画像のようです

写真の説明はありません。

核果の木の画像のようです

写真の説明はありません。

雲の画像のようです

3人、伏見稲荷大社の画像のようです