退院しても前の生活とまったく変わらないといえば、かわらないのですが、

唯一、食事が変化してるかな。。。

 

食事指導で、あれこれ言われてるんですが、よく噛んで食べれば、

基本、何食べても問題はなさそう・・・30分以上時間かけてゆっくりと

噛んでくださいね・・・という指示の元、朝、30分早く起きてる

わけで。。。ってことで、5時半起き。

 

ま、だんだんと朝も明るくなるのが早くなってきたので、そんなに

つらいわけでもなく。。。朝は、旦那君、焼き魚がいいっていうけれど、

一応、骨があるから、気を付けて食べるようにと・・・ゆえに、

ゆっくりと骨を確認しつつ、ほぐして食べるわけで。ほんと

30分くらいかけて食べてます。

 

私も一緒にゆっくり食べてるから、満腹中枢が刺激されてそんなに

食べない?!と期待したいけれど、ま、なれって怖いわね。私自身は

10分くらい、いや、5分ちょい?!で食べ終わりそうになるのを

一生懸命、箸をおいたりして、なんとか30分近くかけて食べるよう

努力してます。これが一番、辛い。。。

 

野菜はくたくたに煮たり、ま、あれこれと。

 

私はご飯も硬めが好きなんですが、7分付だったものを白米に変えて、

お粥ではないけれど、柔らかめに炊いたり。慣れないので、あれ?

これだと硬いかな?と思ったりと、水加減に慣れない。私は鍋で

炊いてるのでね。。。

 

とまぁ、土曜の夜からあれこれ苦戦しながら、毎日、過ごしてるわけです。

本人的には、体力などは問題ないらしく、手術した当日は絶食。

2日間は点滴だったけれど、点滴してても歩くことはできて、

点滴外れたら院内散策していたらしく、あちこち歩いて病院内を

見学してたよ。。。と。

 

そかそか・・・自由なもんだ!と。ゆえに筋力の衰えもなさげ。ただ、

通勤はさすがに疲れると。ま、2時間弱ですからね。

 

座っていけるとはいえ遠いのは負荷がかかるよね。私、徒歩10分

程度で働いているので(^^♪

 

お見舞いは2回、どちらも千客万来と豊洲市場に立ち寄り♪

美味しいランチして、あれこれいつも行かない界隈を散策したり。

 

夜は夜で、出かけたり。ま、なんだかんだと自堕落な1週間を

過ごしてしまった入院時期(^^♪仕事はセーブしつつ、

落ち着かないもんだなと、あれこれ思う。

 

家族に病気の人がいるとこんな感じなんだな・・・といろいろと

思った日々でございました。私よりも健康に気を付けている旦那君では

あるけれど、でもま、人は年を重ねて老化していくわけで。

 

気を付けていてもなるもんはなるもんだ!と思い、やりたいことは

できるときにやらねば!とも思う日々。

 

ゆえに、入院が決まった1月上旬から、今年の目標じゃないけど、

今年やりたいことなどを考慮して、あれこれ計画したのであります。

 

でも!一番、やらなくてはいけないのは、確定申告だね(^^♪あはは・・・

2人の画像のようです

4人の画像のようです

テキストの画像のようです

コロッケの画像のようです

コロッケ、テキストの画像のようです

タルト、コーヒーカップ、テキストの画像のようです

雪玉、スノードロップの画像のようです