研修2日目!!!

 

朝はのんびりホテルへ。

その後、歩いて病院まで行きました。

 

ほんと場所が良くてね・・・途中で、果物屋さんとか

栗屋さんとかいろいろあって、ほんと食い倒れしそう

だったわ。あはは。

 

外来にいったり、病棟にいったりとした研修でした。

 

中国では、先生の診察費用が入り口に記載されていますので、

わかりやすいのです!!!お値段ピンキリです。

 

 

そんなのを横目に研修に行きました。

 

廊下にいろいろと貼ってあるのです。参考になるなと思って

3年前はばしゃばしゃと写真撮りまくったんだけど、今回、病院内では

ほとんど写真を撮りませんでした。

 

 

うーん。撮ればよかったな・・・

でもま、今回は、研修レポートも提出することもないし、気楽な

研修として受けたのでね。あはは。ま、先回は、もっと気合が

入っていたかもしれません。

 

今回は、ちょっと肩の力が抜けていたね。えへへ。

 

とはいえ、先生から怒涛の如く、質問されるわけで、ひたすら

中医の世界に染まるわけです。弁証弁証!!!といわれて、

整体感について!

 

質問されて、答えて、回答もらって、の繰り返し・・・

頭混乱!弁証したら、治法を言えといわれて、すぐに出てこない。

 

漢方薬は何を使うんだ?とか、なぜそうなるのだ???って

いわれて、これまた回答できず。。。くるし・・・

 

研修が終わると、ランチタイム♪今回もお外で!!!

 

病院の近くにあるお店を今回は、制覇する勢いだったわ。

あはは。