土曜日は、朝から遊んでおりましたが、

日曜日は、朝から勉強三昧していました。

 

8時半に素敵女史と待ち合わせして、お茶しながら

話しをして、9時過ぎに開場へ。午前中は脈診の

勉強会でした。

 

初めての方が多かったので、祖脈の勉強にしようと

先生と話したのですが、それでも難しいわけで。。。

 

参加者の脈をみて、みんなで体験してもらいました。

 

午後は、鍼灸勉強会!正直、眠くなって、途中で

何度も落ちてしまった|д゚)やばし。。。

 

実技の練習は、型について。その中で脈診もしたのです。

いやぁ。。。ほんとここの流派は、自分でやり方を

取得したら、それはそれで、わかり易いんだけど、

当然ながら、初めてだから難しい(^^♪

 

1時間の実技で、脈診・腹診・舌診して、治療。。。

3人ペアだったので、時間調整しつつ!難しいね。