春が近づいていく感じ!


とはいえ・・・

本当に寒いのはこれから?!


確か、去年の大雪って、2月じゃなかったかな?


もう春だわ~と立春が来るたびに思うけれど、

実際はちと遅れてくるわけで・・・


ということで、洋服でちゃんと体温調整しないとね。


冷え性ではないけれど、寒がりな私は、

布団も下も上も毛布があって、布団の中は

めちゃ温かい。。。


でも、それも少しずつ、調整していかないとね。


すこーしずつ、体を春に合わせていこっと。

食べ物も春の食材が、並び始める頃だし。。。


我が家では、この時期、芽キャベツを蒸して

おります。


以前、芽キャベツの木をかって収穫していた

んですよね。キャベツのようになるかと思って

いたので、木になっていたのは衝撃でした!


ってことで、大好きなユリ根と芽キャベツなど

野菜を蒸す毎日でございます。


先日、購入した紫人参は、蒸したらすごい色素で、

ほんとびっくりしたんですよね。だから、これは

生でかじっております。えへへ。


がりごりがりごりとこれまた、生もいいね。。。


ってことで、ただいま野菜がつがつな日々で

ございます。