今朝、ハローワークに行くため新宿へ。

無事に申請書を提出して、事前診査が終了。

半年ごとに申請すると、給付金が!


ホッとしました。。。

面談しながら、書類作成ミスに気が付いたり、

汗汗の1時間ちょいでした。


その後、せっかく新宿にいるし、久々に

墨絵のパンでも購入しにこう♪と思っていくと。。。


外国人の方が、店員さんに何やら聞いているじゃ

ありませんか。


店員さんは


英語、わかりません!


って回答していたので、ついつい、首突っ込んで

聞いてしまった。。。


が・・・結果として、自分の英語力のなさを知った

だけだったわ。


ってのも、とある抹茶スティックの空箱を

持っていてね。それを買いたいというの。


スーパーやコンビニで販売されているような

商品でね。デパ地下にあるかな???


って話していたの。西口にいたから、はて、

近くにコンビニあったかな?


考えてみれば、ドラッグストアにあったかも~と

思ったのは、その後・・・


ちょうど、ほかの外国人の店員さんがいて、

対応してくれたけれど、青汁すすめてた!

あはは。


その後、偶然にもその方に会ったので、少し

話しをしていたら、


外国の方が求めるものがわかったので、

わが店でも扱おうと思っています!


だって!おぉ。素晴らしい。ってことで、私が

以前体験した外国の方のお土産事情など

話していたのであります。


いやぁ・・・違う形で情報提供できたかしら。

にしても、自分の英語力のなさを痛感して

落ち込んだわ。あはは。


ってことで、ベアドパパによって、抹茶の

シュークリーム買っちゃった。えへへ。

余分だった???