ヒルズ族になって早2週間ほど。


ひたすらPCの前に座って、作業する日々。

もくもくと与えられたタスクをこなしていくという

いたって寡黙。


しかし、見えない沈黙のなかで作業する日々。


ま、私としてはプレッシャーがちとあるほうが、

いかに効率的に仕事をしていくか!ってことが

見えてくるし、作業効率を上げるために

時間配分するなどしてるわけ。


しかーし!


そうじゃない人もいるわけで、現状の文句で

時間を潰す人がいるんだよね。


残業はしてはいけないといわれたので、

終業10分前ほどで、現状報告して、今日の

作業報告しておけばいいのにと思うわけ。



しかーし。


終わらないんだって。。。


とか、


あーだこーだ



って言い訳して時間をすぎてもだらだら仕事

する人がいて、まぢでまぢでビビる日々。


言い訳する暇があったら、じゃ、どうすれば

いいのか考えたら?


と言ったら、そんな時間すらもったいないし、

トイレに行く時間すらもったいないので・・・



って。。。


おいおい!っていいたい。今まで外資系で

勤務してきたらしいけれど、ど根性で仕事を

こなすのか?


だんだん、あほらしくなって、手伝う気もないし、

私は時間になったら休憩して、ランチに行って、

時間が来たら帰宅しているわけです。


ほーんと、派遣の働き方と社員の働き方は

違うのに、なんで?


って思うけれど、ま、通じないので、仕方ない。


派遣会社に私の働く姿勢について確認した

けれど、特にさぼっているわけでもないので、

このスタンスでいいと。


ランチ時間削って、仕事する必要もないと。。。

そりゃそうだよね。



と、正直、イライラする同僚ちゃんたちで

ビビりましたよ。


今週は別件で楽しいことがあったにもかかわらず、

こんな気持ちになるって、まぢで負の遺産が

大きすぎるわ。。。


ってことで、来週から、ちと距離をおいて、

ランチタイムなど上手にフェードアウトしよう。


一人ヒルズ族を楽しんだもん勝ちだわ!

なんといっても期間限定なんだから、楽しんで

仕事しないとね。