9月から11月まで続いた韓医学セミナー!


私は事務局をしており、自分の母校である

北京中医薬大学日本校では、司会も担当

しておりました・・・


今月3週連続土曜日に開催しており、

無事に今日、終わりました!


先生方が毎週、来日してくれていたので、

とても大変だったと思いますが、みなさん、

とても喜んでくれていて、嬉しい限りです。



私自身、先週・今週ともに朝から勉強会が

あって、それが終わってから会場に駆けつけて

準備していて、会場設営を考えたり、司会の

文章を考えたりと、頭がぐるぐるとまわって


何か失敗してないか?


事前の確認事項は怠ってないか?


などなどと心配したものですが、多くの

方々に支えられて無事に終了できました。


ほっとしたわ~



あとは、先生たちが報告書を仕上げて、

来期、どうなるかが決まるのを待つのみ。


いやぁ・・・ほんと、来年は違う仕事の依頼が

あったりと、何かと依頼事項も多く、今まで

実は延期していたこともあったので、

そろそろ重たい腰をあげるとするか。


あはは。


ほーんと、どの方向に私自身が向かっているのか、

それでもついてきてくれる人がいるのは嬉しいし、

声をかけてくれる人がいるのは嬉しいなぁ。と。


ってことで、明日も学びの会!


これは、来年、展開できる方向に進むかな…


学びなおすことで、何かと忘れていることに

気が付く私。


あらやだ・・・


最近、人の名前が思い出せなかったりもして、

自分も年を重ねつつあるのね~と改めて

感じることも多いわけですよ。


えへへ。


ってことで、午前中はのんびり休養しよっと。