ぎゃー


悲劇は突然、襲ってくるものだ。ことの発端は・・・


奥さーん、

洗濯だけど、今夜する?明日の朝、する?



我が家はたいてい、朝しているけれど、昨夜は、

夜にやっておきたい気分だった。



じゃ、いまでー!


と回答したら、じゃ、やって・・・



あら?今夜はやってくれないの?といいつつ、

私がセッティング。ま、二人で干すからいっか。


で・・・


あれ?洗濯の回る音がおかしいぞ??


と思ったら、回ってなかった!あはは。


旦那君いわく、


モーター音がおかしいな・・・


といって、いったん、水を排水して、脱水。

脱水時はちゃんとできてる。これは、回るところが

違うからだって。そうかそうか・・・


などなど、話しながら、えっさほっさと私は

手で洗濯。


いやぁ、水が冷たいのぉ。。。


昔の方は、こうして洗濯していたのね。


脱水やすすぎはうまくできるけれど、洗いが

できないことが、その後、判明!


うーん。。。。


ってことで、結局、手でなんどか洗って、

すすぎと脱水を機械でしたわけ。


8年使った洗濯機ですが、そろそろ

おさらばする時がきたのだろうか???


ってことで、今日、連絡する予定。


当然、保証期間もきれておりますので

修理代金もかかるだろうに・・・


さて、どうなる?!