今回の北京への訪問は、病院実習と卒業式が

目的だったわけです。


無事に卒業式が終わり、いざ、北京中医薬大学へ!


そう、私、じつは4年前にも来ているんですが、

記憶のかなたなんですよね。。。



で、今回、正門からいざ入っていくと、学生たちが

いっぱいいてね。


まず留学生会館なるところに私たちは行ってきたの。


で・・・


あまりの年齢差に、


私たち、保護者ですか?!


状態。そりゃ、そうだよね。18歳から23歳までが

学部生ですが、ほんと自分の子供といっても

過言ではないんだもん!!!


来年、入学するために親御さんが下見か?!とも

思われたかもね。あはは・・・


そんなこんなで、大学内を見学したのであります。


ここには、ほんと素晴らしい博物館があるんですよ。


写真は帰国してからアップ予定ですが、ほんと、

すごいのなんのってね。。。


驚くわ!


実は、私はこれをみて、とあることを思いついたので、

その後、大学関係者に意見を述べたりね。えへへ。


いいものは、共有しないといけないのよ。

人類の宝だものね。。。って、大袈裟?!


大学内にまたまた附属病院があるので、そちらも

ちらっと見せてもらったりね。


アカデミックな場所で、学生気分を感じた一瞬!


その後・・・


いざ、卒業式!卒業証書を授与されにいって

きたのであります。。。