大学の先輩が主催した日本茶のイベントが

銀座であったので、ちとお邪魔してきました。


毎日、朝、飲んでいる日本茶。


猫じたんな旦那君なので、少し冷めてから

出しておりますが・・・


美味しいお茶って、はて、どうなの?

ってね・・・



ペットボトルのお茶と自分で入れたお茶だったのですが、

どっちがどっちだーってクイズから始まりました!



急須にいれていただくお茶!どれも美味しく堪能。





緑茶と深蒸し緑茶を試飲させていただきましたが、

蒸らし時間がちょっと違うの・・・





また二番茶にしても美味しく頂けるけれど、

これまた蒸らし時間がちと異なるわけで・・・




私は深蒸し茶の濃いお茶が好きですね~


で・・・


帰宅して、家にある普通の茶葉を少し多めにして

蒸らし時間を長めにしてみたら、



奥さん、いつものお茶のほうがいい!



だって・・・


あら、そう?こっちのほうが、美味しいお茶の

入れ方なんですけどね。口が肥えてないってのは

いいのかな。あはは。



素敵女子の先輩とは久々にお会いしましたが、

ありがとうございました~