私が住む住宅では、毎月掃除当番会があり、住宅全員がでて

掃除をすることになっています。


最近では業者さんがはいっている住宅も多く見かけますが、

こうしてい月に1回、住民同士、顔を合わせる機会はいいと

思っているので、意見交換会としても活用しています。


最近、耐震工事をしている関係で、いろいろと掲示板に

告知も多く、こちらも在宅していなければならない日があったり。


また工事状況も変化していくのでね。


そういった情報交換をしていました。



新しく入居された方が数名いらっしゃったのですが、その方が

とても詳しくて、はて、なんで?と思ったら・・・


暇すぎて、この書類を読んではネットで意味を調べていたんです!


だって~


なるほど!なかなか指摘も鋭くて、おぉ。面白そうな人が

引っ越してきたわ~と思って話しをきいていました。今日は、

同じフロアの方が全員参加されたので、それも久々だったわ。


というのも、ま、参加できなければ、事前に掃除すればいいという

ルールですからね。


来月はうちが、当番なので、全棟を仕切らないといけません。

月末は北京旅行が控えているので、事前にできることは

しておかないとね。。。


できることから、さくっとおわらせよー