オレカテ?はて、なんぞや・・・


って思うかもしれませんが、

韓国通の間では有名な、八田靖さんが企画している

イベントでございます。


オレカテって、こんなんでっせーーー
http://www.kansyoku-life.com/2014/04/4576.html



今回、第9回のオレカテに参加してきましたよ!



というのも・・・



テーマがずばり、私の興味ドンピシャだったから!


「世界から20万人以上が訪問する

韓国医療ツーリズムって何? 

私の韓国医療ツーリズム実体験報告」


http://www.kansyoku-life.com/calendars/orekate009


私・・・

ソウル語学留学60日の間、なんども韓医院にお邪魔

したり、はたまた、訪韓してくれた友人を数か所に

お連れして、韓医学を体験してもらったり。。。


と韓国側からみるとインバウンドの医療ツーリズムに

協力していたわけ。。。


今、韓医学セミナー事務局は、いわば、アウトバウンドに

協力してるわけなんだけどね。。。



でもってーーー


日本はどうなんだ?って話も、講師の前田さん

話してくれました。


前田さん、同郷の愛知県の方。かつ・・・

名古屋市西区って、祖母が住んでおりますがな。


ということで、めっちゃ親近感があってね。


あーんど、大学の先輩が、前田さん企画の韓国医療

ツーリズムでプサンに行っていたこともあって、

なおさら・・・



ゆえに、お話とても楽しく伺っておりました。


韓国だけじゃなく、日本の話もしてくれた時、

めっちゃ驚いたことが!!!



そう、私、3月末まで医療機器の会社で勤務してましてん。

役員秘書とマーケティングアシスタントしていたんだけど、

その時、日本の医療ツーリズムのアウトバウンドの

仕事していたわけ。


で、自分が携わった案件について、前田さんが

話すもんだから、おっ驚いたのなんのってね。。。


日本では、メディカルエクセレンスジャパンといった

活動をしているのですよ。



http://www.medical-excellence-japan.org/jp/



いやぁ、こんな話がきけるなんて、ビビったわ・・・


だって、韓国の医療ツーリズムの話だと思ったんだもん!


いろいろと裏話をきけて、そりゃ、ほんと、楽しかったわ。


でー


その後の懇親会にお邪魔してきたのですが、これまた

素敵女子や男子がいっぱいで、楽しい盛り上がり!


いやぁ、世の中、こんなに韓国に関連する仕事を

している人たちがいるんだ!!!と感動すら覚えたわ。


まだまだ知らない世界があるんだ!と思うと、わくわく

した夜でもありました。


韓国通の八田さんですら、高麗手指鍼のことを

しらず。。。ま、マイナーですからね。あはは。


その他の方に、手でさくっと施術して体験してもらったり。


興味を持ってくれた方が多くて嬉しかったですよん。


で~~~

仲良くしている素敵女子と来月19日に彼女がいつも

企画している韓国茶と私の高麗手指鍼由来の

ドゥワセラピーの初級講座をコラボすることになりました。


うふっ。


そのうち彼女のブログ でアップされることでしょう。



素敵女子たちの輪が広がっていくのは楽しいね~