夏のとある朝5時半ごろ・・・


奥さん、奥さん、起きてくださいよ。

気が付いたことがあるんです!




何々・・・朝っぱらから。。。




平日の朝、はて、何事?



と思いきや、



網戸の目が詰まっているから、風が

通り抜けないんですよ!掃除してくださいよ。

スーパー兵器を持っていると話していたじゃ

ないですか!!!



ってことで、朝から網戸の掃除をさせられたっけ。



そういや、以前は、毎月のように窓と網戸は

掃除してたんだよね~


確かにスーパー兵器があるのでささっと

すれば10分もしないから。あはは。


しっかし、すっかりずぼら化した最近の私は、

全然なんですわ。



でー最近の旦那君は、これまた妙にきれい好きに

なって、せっせと掃除してるの。


自分の部屋もきれーにして、サッシ類も掃除してね。

リビングも・・・


あれ?どうしたの?



ほこりが嫌なんですよ。足の裏にべたっと張り付く

感じが・・・だから、掃除したほうがいいでしょ。。。



あらそう?我が家はフローリングと畳の部屋が

あるのですが、基本的に、裸足だから、すぐに

掃除してないことがばれちゃうのよね~


ってことで、旦那君、せっせと掃除機かけたり、

布ふきんで拭いたり。。。あら、ご丁寧だこと。


私にやれって言わないだけいっか・・・あはは。



ってことは・・・汚いのは、私の部屋だけ?

ま、汚いといっても、別に足の踏み場がないとか

ではなく、山のようにたまった書類などがあるって

だけ。。。


早く選別して廃棄しないとね。あーほんと

教科書や書類が一番、捨てられない!!!