正直、初めての金融業界!大手町OL!


ひょえーって感じですが、これまただんだんと

慣れてきた。。。


決して慣れないだろうと思っていたけれど・・・

だって。。。なんか、特殊な雰囲気が漂ってるから。


みんな、めっちゃ忙しくて、ずーっと下向いて

各自、仕事しているし、ランチも机で食べてる!


そりゃ、いかんぜよー


私は・・・

一人寂しく休憩室で食べております。


今までのOLライフで、一人で食べる毎日は

初めてです。くすん。


ただでさえ、仕事で人とそんなに話さないのに、

ランチタイムくらいしゃべりたーい!


と思う私。うーん。仕事間違えた?

なんでここで働き始めたんだろう???


なんて思ったり。あはは。


でもね、先日、素敵女子の先生と話していて、

その意味が必ずあるのだ!って・・・


ほんと、大学で出会った先生方をはじめ、

仲間たちには、助けられる言葉が多い!


ま、いたって活動的で元気な私ではありますが、

たまーにたまに落ち込むときもある。


きっと、この落ち込んでいるときに、つい、

お仕事に手を出してしまい、思考能力がちと

鈍っていた?


自分にあう業界じゃないのに、つい手を上げて

しまい、就職してもうたーーーってね。


仕事につけただけ、ありがたいと思わないと

いけないのにね。。。


あはは。



でもま、少しずつ環境になれ、ほかの人が

何しているのか見えてきました。


ほーんと社内でも特殊部隊らしく、長く

所属する人がいっぱい!


専門家集団!いいねー


私もそうなりたい!って、別に金融業では

ありませんけどね。


で、時間があるときにとあることを思いついて、

ほかの方を望診しているのです。


あはっ。比較的、時間があるのでね・・・

え?暇?ま、、、あはは。そういえば、そうですが・・・


ってことで、忙しい人たちの食事動向を横目に、

望診しつつ、業界特有の病傾向をみたり。


えへへ・・・


社員全員にヘルスリテラシーアップのメールも

くるので、データ化された社員の健康情報を

みたり。。。


自分の診断と当たっていると!!!いぇーい!って

思うしね。


ってことで、どこにいても何か考えて行動しないとね。