忙しいときは、一日4つも予定があり、2時間単位くらいで

会っているわけです。


その日も、

ランチ → 打ち合わせ → 飲み会 → 打ち合わせ


帰宅したら24時でした!当たり前だけど、旦那君は寝ていたわ。

あはは。


ってことで、以前の同僚たちが集まってくれました。


正直、退職したときは送別会が続き、帰国したら帰国報告会が。


今回、就職したことを伝えると、またまたその集まりがありそうで、

怖くて言えません。。。あはは。



今回は、同じ部署や同じ仕事していた人、そして後任の

派遣さんが集まってくれました。


会議前だったこともあって、みんながそろったのは、

8時ごろだったかなぁ。。。あはは。


最近の動向の話しをしたり。

昔を思い出したのであります。





大見えきって送別会では常務をはじめ、みなさんの

前で、ソウルでの大きな野望を伝えたけれど、あはっ。


少しはかなえられたかな。。。


ソウルに行くいかないは別としても、3年を超えた

時点で、派遣で働くことに疑問を感じていたので、

ま、それを伝えた人もいたんだけど、どうだったかな。


なんせ、同じ部署の人でもあったので、なかなか

正直には話せないこともあったり。


後任の派遣さんは、とても正直な方で、いろいろと

話してくれるので、私もついつい本音を伝えて

しまいますけどね。


やはり、正社員と派遣では仕事に対するスタンスが

違うし、有期雇用の中で自分がどう動くかなどなど

あるんだよね~


今回、勤務する会社は、部署としては80名くらい

ですが、私の所属するグループは、20名ほど。

女子は、3名!


1名が正社員の新人ちゃん。残り2名が派遣ですが、

まったく仕事が異なるの。


仲良くなれるだろうか・・・


うーん。まだ始まったばかりだからね。


ってことで、懐かしき同僚たちと懐かしい昔話に

花を咲かせつつ、時間が経過するとこの関係性って

どうなるのかな~と客観的にも思ったり。あはは。


元同僚で、今でも仲がよいのは、やはり他部署の

人たちだったのでね。えへへ。


でも、こうして声をかけてもらえるだけありがたいわ。


感謝!!!多謝あるのみですね。