今回のメインは、砥石を買うこと!


ってことで、待ち合わせしてお買い物へ・・・


最初に入ったお店は日本の食器類がたくさんあってね。

素敵なところ。


次に入ったところで砥石のいいものを発見。

粗い目と仕上げの両方がセットになっているものがあって

彼女はそちらを購入!私は仕上げ用は持っているので、

粗い目を購入。


帰宅して、家にある4本をせっせと研いだのであります。

いったいいつ料理するんだか。あはは。


砥石以外にも、いろいろと購入したので、疲れてきた。


ってことで、ちょうどいい当たりにカフェを発見!


その名も合羽橋珈琲!いい名前だわ。そのまんま。



で、最初はお茶していたんだけど、ソウルの話で

盛り上がる。彼女は韓国人と国際結婚しており、

その話でね。


気が付いたら、周りの人たちがみんなランチしてるの。


ってことで、私たちもそこでランチしちゃいました!

あはは。









その後も、ちょいと散策!いろいろとあるね~

鍋フェチの私としては、ほしいものが増えてしまい、

困るがな。。。


なんども言いますが、いつ料理するんだ???えへへ。



鍋は、ほんといくつも持っているし、これ以上、

しまう場所がないのよね。。。



スープを仕込むための寸胴鍋がほしいけれど、ま、

圧力鍋やシャトルシェフで我慢だわさ。あはは。



そう思いながら、帰宅したのであります。


あー楽しいね。。。