ひぃー


新聞みて、驚いたわ!


確かに暑い!あつい!!あっつーい!!!


って思う日々だけど、あら、体温超えていたんだ。あはは。


先日、日中、四谷に用事があって、駅から降りた途端、

むせるような暑さ。徒歩10分程度なんだけど、到着したら


あっちいのなんのって・・・ビビったもん。


こりゃ、熱中症になるのは、仕方ない?!

ほんと、気をつけないとね。


1時間に100mlくらいとるようにして、

18時間くらい起きてるから、1.8L!


でも、きっと、それ以上、飲んでいるはずだし、飲まないと

やってられないよね。あはは。


冷たい水は、一時的に涼しくなるけれど、内臓が

疲れるから、本当は、常温が一番なんだよね。。。


というのも、冷たい水を常温に変えるために、

臓器ちゃんたちがせっせと働いて、体力消耗するから。


ってことで、ちと冷たいもの飲みたい時は、

氷を一口くらい入れるのはいいかな。


といっても冷たいもの飲みたいくらいの暑さだから、

仕方ないか。


暑いときこと、熱いもの食べて、汗かいて体温調整

するのがいいとも思うけどね♪