東京に住み始めて、はや9年!


上京当時は、あっちこっちとおのぼりさん状態で

でかけて、いそいそと情報収集してたっけ。


旅人から住民となったら、だんだんと自分の

活動範囲は狭くなってきて、ほーんと、ある

一部くらいしかわからないの。ま、用事もないから、

行く必要もないしね。




で・・・



たまーに、見かけていた二階立てバス!

てっきり外国人用のものかと思いきや、

そんなことなかった!



ってことで、丸ビルからちと歩いていたら、

ちょうど出発5分前!


こりゃ、乗らなくっちゃ!


急ぎ2人でチケット購入して、飛び乗ったの。

あはは。



天気も良くて、日差しもだけど風が気持ちいいの。


すぐそばに木々があり、看板があり、高速道路があり!


なんてこともあって、ほんと笑いが絶えなくてね。


皇居を1周して、銀座を回ったの。でもま、銀座が

歩行者天国だったこともあって、迂回しちゃいましたけど。


改めて、皇居界隈をぐるーっと回ってみて、あら・・・


私、九段下界隈でも勤務したことあるし、番町・麹町も

あるなぁ。。。半蔵門も霞が関もある!


なんて見ていたのであります。


日比谷界隈は、ちょうど、先日、行ったばかり。


二階からみる風景は、これまた違ったなぁ。。


国会議事堂も、実は、よく東京観光で連れて行ったっけ。


うふふ。


KTBならぬSTB活動したちょっとした夕方でした。


所用時間40分ほど。1600円!楽しい時間でした~