ま、ぐーたら娘している日々。


しかーし、思いついたように勉強したり、

あ!あれ、やるんだった!


なんて思ったり・・・



締切時期に追われないって、こういうことなのね~


あはは。


今、一番凝っているカッピング!


背中・首・上腕部・腰は、すでに、さらみがいっぱい!


足は、あまり跡が付かないので、いろんな場所で

試し中。


腹部は、場所によって跡がつくなぁ。。。ということで

どの部位につくか写真をとってチェック中。


こちらの冊子の翻訳は、いまいち、停滞中。


なんせ、韓国語をワードに転記して、それを

翻訳機にかけて、おかしいところの単語を調べて、

日本語にして・・・の連続なので、集中力が切れると

できないのです。くすん。





こちら、韓国語で記載された本!わからん・・・

でもま、必要なところをチェック。どこが読みたいか!

ってところがわかれば、あとは同じ方法で、翻訳。


時間かかるわ。。。とほほ。。。



そして、鍼の実践!


先日、鍼灸師で高麗手指鍼を勉強している義弟と

話していて、彼の鍼灸院では、ほとんどしないんだって。


理由は・・・


ビジュアル的に怖い


体鍼よりも、痛みを伴う


って・・・

ま、ビジュアル的には確かにそう思うかもね。でもま、

慣れたら大したことないと思うけれどね。


痛みは・・・自分で打つ時、一瞬、ためらいがあるの!

痛いかも~ってね。でもこれ、ほんと、場所によるんだよね。

まったく感じない場所もあるし、あら、痛いわってところも

あったり。


不思議だわ。







ってことで、


ぐーたらしている中にも、研究する日々。しかし、

亀のようにのろいのよね。いやはや・・・



ま、急いで何かしないといけないってことがないから?

のんびりでもいいよね。