夏は、食欲がなくなるから・・・


なぁーんてよく聞くんだけど、私には無縁だす。

うぇーん。夏バテしてみたい!


ばてないように、がっつり食べているのか、

体重は常に右肩上がり。


嬉しくないなぁ。あはは。


でもま、腰やひざにはまだ来てない。

って、来てから体重管理してたら、

遅いっちゅうの。



さすがに最近、太りすぎだなぁと自覚してきた。


というのも、昨日、久々に美容院にいったの。


昼間だから一人だったんだけど、鏡で全身みたら、

ぎょえー


顔も丸いし、二重あごが鮮明だわ。わぁ。。。



自分で自分の顔、見てるようで見てないからね。


肌もあれてるなぁ~と思ったけれど、人から言われて、

しっかりいたくらいだもんあはは。



ってことで、久々に台所に多くたつ日々なので、

こりゃ、スープライフを復活しよう♪


そう思い立って、昨日は鶏ガラを購入して、

せっせと血の部分を取り除いて、野菜をいれて

ぐつぐつと煮込み、これまたシャトルシェフで

時間調理!


夏野菜を加えたりしたので、どんな感じかな。



味は基本的につけないで、食べるときに、そこから

食べる分をよそって、味付けする予定!



そうそう、味付けといえば、自家製味噌ちゃんを

久々にチェックしたら、おぉ!たまり醤油らしき

ものもできてた。。。



わぉー


こういったおうち仕事、楽しくていいね。


毎日、発酵がすすむ梅ちゃんや杏ちゃんも

いつになったら飲み頃かな。。。


毎日、話しかけて、回しているのです♪



今年は、うめちゃん関係をよく頂いて、

梅酵素・梅干し・紫蘇ジュースもあるし、昨年の

梅漬けや梅サワーもあるから、ほんと、胃腸の

不調が現れたら、すぐに対応もできる!


こういった食材で日々のお手入れ♪


だいじだいじだぜーい!といいつつ、外食も

多いんですけどね。えへへ。



今朝は、ちと内幸町界隈で朝活よん★

ビジネスマンに混じってせっせととあることを

する予定。えへへ。