昨日は、日曜日にもあった素敵女子である

あれんちゃんと横浜デート!


おぉ、帰国してから、もう2回も横浜に・・・


東京からわずか30分程度だけど、ちと雰囲気が

違うよね。いまだに、迷子になるわけです。えへへ。


上京した当時、いつもどの駅の改札で降りるか

チェックしていたけれど、横浜に行くときは、いまだに

チェックしないとわかりません。


しかーし、今回もチェックしていたにも関わらず、

間違えたおバカな私。。。あはは。


ま、無事に予定のバスに乗れたからいいか・・・



今回、本牧にある薬膳カフェにお邪魔してきましたよ。


なんとも、偶然なる繋がりがあってビビりました。


やはり、東京で薬膳といったら、北京中医薬大学か

本草学院なんですね。。。本草学院に通っている

友人もいるので、よく話に聞いていたので、その

繋がりにびっくり!!!


さて、今回は、薬膳カレーを頂いてきました。


このスープが美味しかったなぁ。。。


菊とクコの実が入っていて、ベースは紅花を

煎じているので、薬膳的な味がしいます。



黒ゴマベースのカレーです!黄色のごはんは

サフランではなくて、あ、名前忘れちゃったけれど、

オイルをまぜて炊き込んでいるの。



デザートを盛り合わせしてもらいましたよん★



カレーのコンテストをしているらしく、次から次へと

お客さんが来ていました。


場所的には、便利とはいえない場所かとはおもう

けれど、人がくるって、すごいね~



ってことで、シェフを交えて、いろいろとお話うかがって

板のであります。久々に勉強!!!メモメモ・・・


その後、素敵女子ちゃんと横浜に移動。


おしゃべりしていると、おなかがすいちゃうのよね。

あはは。


ってことで、また食べるのか!と言われそうですが、

こちらを。。。


濃い目のチョコカフェ!


うーん。やっぱ、美味しいぃー



こちら、レモンがきいたレアチーズケーキのようなもの。

うみゃい!





日本のスイーツって、ほんと世界一だわ~と

感じるくらい、手が込んでいるし、繊細な味だわ。


感動!!!



ってことで、楽しい時間が過ぎていきました。



毎日、ちと遊び過ぎていて、反省するばかり。



派遣会社から仕事の紹介がくるものの、

寄り好みばかりしていて、いいのかな。


でも、派遣で働くなら、場所や職種など

妥協したくないんだよね~って、でも、年齢を

考慮すると、妥協せざるを得ないかな。。。



うーん。紹介してもらえるうちが花だから、

妥協すべき???悩むわ。。。