昨日は、素敵女子 にお招きいただいて、彼女の

おうちで、ランチを頂いてきましたよ~



ソウルから戻ってきて、ほぼ毎日、韓国料理と

家では麺類のみ・・・



日本料理なんて、ほとんど食べてない今日この頃。

あーんど、ソウルにいた頃、特に食べたい!って

思わなかったのだ。。。



ゆえに・・・


お招きいただいたら、お品書きまであって、

コースのようにお料理がでてきて、びっくり!



わぉーこれぞ、日本料理かも!!!と

嬉しくなってしまったのであります。


2時間ほどかけて、ゆっくりとおしゃべりしつつ、

少しずつ料理がでてきてね。最後のごはんに

到達できないくらい、おなかがいっぱいに

なりました!!!


あれ、私、胃が小さくなったの?いや、

すごい量だったのよ。きっと。。。あはは。


彼女は、北京中医薬大学日本校のセミ同期であり、

いつも一番前の席で隣に座っていたので、

二週間おきにあっていたので、今回、久々の

再会でしたよ!



※セミ同期:北京中医薬大学では、同じ時期に

入学と半年後に入学したメンバーが翌年、合同

クラスになるので・・・半年遅れの同期をセミ同期

って、私がかってに名づけております。。。


懐かしくて、いろんな話で盛り上がり♪うふっ。


いいね。。。



デザートは、いってみたいかき氷やさんが

あったので、こちらをリクエスト!


4時近くだったかな。。。老舗のかき氷やさんに

到着!



こだわりの兄ちゃんがいるって聞いていたけれど、

うんちくがすごかったのです。あはは。


で・・・


私たちが注文したのは、


ワインかき氷と特製宇治金時かき氷。そして、

氷だしのお口直しで注文した高級煎茶!


〆まして、4千円くらいでございます。



ワインかき氷は、お初な味!イチジクソースが

ついていて、これを加えると、これまた味の

変化があって、美味しいの。


特製宇治金時は、まっちゃが濃くてね。



うんちくで聞いたように確かにうまいわ。

お値段もいいだけあってね。


そして、10分くらいかけて氷からだした

高級煎茶は、ほんと出汁のようでね。


お茶というより、うまみ成分がすごかったなぁ。


4煎くらいは出せれるとのことで、少しずつ

味の変化をしていって、よかったなぁ。。。



その後、富士山の山開きのため、お祭りが

されていたので、そちらにお参り。


いいね。すっごい出店が出ていて、ゆかた

姿の人が多かった!夏だぜ!いぇーい!!



わくわくした一日!帰宅してもおなかがいっぱいで

夕飯はなしの夜でした。


今日も素敵女子とおデート★うふ。

遊びすぎかな・・・