今日を振り返る!

いやぁ・・・すでに昨日・・・ま、そうだ!宴会してたから。
あはは。

今日はKTB活動の中でももっとも忙しい一日だった。
まぢで帰国したら、個人手配旅行会社でも興せるような
気がする。。。って錯覚ですけどね。

今日は、朝7時半からごはん。8時半出発に向けて、
食後はMTG。3人単位で移動してもらうこともあって、
リーダーを決めて?ってまるで学校みたいだわ。あはは。

訪問地についての再確認をしていましたよ。

8時半にまず最初の個人漢方博物館に移動しました。
ここへは、木曜・金曜の到着したメンバーをまず
お連れしました。

石鹸を作り、固める時間に博物館を見学させて
いただきました。今回で2回目ですが、厳かな雰囲気。

個人所有ということもあり、写真撮影禁止!
お見せできないのが残念ですが、とても素晴らしかったです。

その後、3組に分かれました。
1.すでに韓方診断を受診し、tea therapyも受診が
終わっているメンバー
2.韓方診断のみ受診したメンバー
3.私は、今日到着した友人のピックアップ

とりあえず、2のメンバーをtea therapyに連れていくため
安国駅までお連れして、あとは図を説明したので4人で
いってもらいました。

私はその後、ソウル駅へ!友人をピックアップしましたが、
暑いからまずは明洞でパッピンス!その後、化粧品を
購入してバスで東大門へ。地下鉄に乗り換えて、今日の
メインである薬令市場へ向かいました。

ランチをここでする予定だったので、1.2のメンバーと
ここで集合!無事に合流できて、嬉しかったなぁ。。。

ほんと、語学ができないとソウルは、厳しいところもあるから。
挑戦あるのみですけどね。

合流してから、今回、薬令市場をご案内していただいた
Oさんとご一緒にランチ!そして博物館へ。。。







しかし、時間を考慮すると、土曜日帰国者の時間がない!
ってことで、私が彼女に簡単に説明して、その後の
韓方医院へお連れしました。こちらで診断!

今回、いくつか診断をいれているのでね。いろいろと比較
できたほうが楽しいと思ったから。。。

で・・・フライトの件を伝えたら、スタッフが駅まで送って
くれました!わーい!嬉しい。で、ソウル駅で荷物を
ピックアップして、さよならしたのであります。

その後、またまた薬令市場に戻って、4時半から韓方
診断を予約していた友人をピックアップ。1泊2日の
強硬スケジュールなので、行けるところに行かねば。




診断したのち、これまた暑いからパッピンス!




お店によって、本当に違うの。
今のところ、マンゴーパッピンスが一番、美味しいわ。。。


で、その後、高速ターミナル駅に移動して、韓定食

「サンドゥレ」へ。素敵女子のみなさんが、おすすめ
してくれていたこともあって、すごい量だったのだ。




















しっかーし、お疲れモード全開のせいか?食欲も
あまりなくてね。ちょいと食べておなか一杯になったわ。
はは。

その後、ソウル駅に戻って、ロッテマートでショッピング
タイム!ま、私は、ちと休憩。みんなも疲れているので、
ぼちぼち買いたいものを購入して終わり。。。





家へ!コンビニで1.6Lのビールを2本購入し、
コグマケーキを購入し。。。宴会モード炸裂。








なんといっても北京中医薬大学日本校の同期ですから♪
ノリが違うのです。あはは。。。

ってことで、24時解散の予定にしていたけれど、25時まで。
いちゃいました。って、すでに26時近いわね。

明日の午後の予定がちょいと、いまいち決まって
いないので、どうしようか悩み中。。。どうしようかな。

というのも、今日、遅くに知ったんだけど、明日から、
天気が崩れていくみたいなのよね。うーん。困ったなぁ。
ま、なるようにしかならないけどね。

明日は、朝から宮廷料理教室を出張で依頼している
のですが、明日4名が帰国するので、その手配を朝から
する予定。13時過ぎに2名、またまた訪韓してくれるので、
こちらと合流なんです。さて、どうなるかな…