今日を振り返る

ひっさびさの授業だった今日!先週の水曜と木曜はテスト、
金曜日は課外授業だったからね。。。

で、いよいよ早くなってきましたよ。どんどんと毎日単語を
覚えて宿題も!

ひぃー頑張らねば。ますます落ちこぼれるわ。あはは。
も、今日はテストの結果が返ってきました。ヒヤリングは、
90点!いぇーい。と思っていたら、隣は100点だった。

文法が80点くらい。まぁ、想像よりは良かった。でも、どちらも
満点の人もいるから、やっぱ、勉強足りてないんだろうなぁ。。。
とも思ったり。期末テストを頑張ろう♪

今日のランチは、学食ではなく外に出てきましたよ~
裏門からでるとたくさんお店があるのです。




そこでいただいてきました。午後は初めて席替えしたの。
午前中は週に1回席替えがあるんだけどね。今日は午前・
午後ともに席替え。午前中の席は、クラス1番の子の隣。
午後は、逆かな。。。ってことで、どちらも緊張しますわ。


授業が終わり、次のレッスンへ!1週間ぶりでしたが、
いろいろと学ぶことが多く、昼夜ともに頭が重くなるわ。。。

終わって、明日の誕生パーティーの準備?というべきか、
同期から差し入れのスイカが・・・恵化駅近くに住む
同期から預かって、家の冷蔵庫にしまいました。

というのも、明日のパーティーは我が家でするのでね。。。
あまり内容を考えてないけれど、ま、2人が誕生日なんで、
何かしてあげたくてね。。。みんなで楽しければ、それで
いいよね!

帰宅して、韓国語の勉強会をしてもらいました。韓国語は、
日本の漢字の読み方と似ているものが7割あると
いわれているんだって。


いわれるものが日本にないのですが、それをどう判断するか
などなど。。。

ってことで、今日は中身の濃い一日でした!

これから宿題しないとね。。。KTB活動も再調整が
あったりでね。もろもろと調整しないと。考えてみると、
明日は誕生パーティー

明後日は、勉強会があり、それが終わったら
第一陣いやすでに先週末来てたから、第二陣がくるわ。。。

早いなぁ。来週は第三弾。その後、第四弾・第五弾と
続くから。。。おぉ。がんばろっと。

あーんど依頼を受けているものを調整しないとね。

時間がなーい!!!
ってことで、そのからくりを聞いていました。パッチムと