今日を振り返る

さきほど部屋に戻ってきました~

今日も素敵な人たちに囲まれて、というか、すごい

ご縁にビビりました。


韓国の韓方市場を調査する!ってのが今回の

語学留学の1つの目的でもあり、ひそかに診断方法などを

はじめ、市場調査をしているのです。


でもま、個人でやっていますから、限りがあるんですけどね。
そんな私に強い見方が!ってことで、ま、実現するかは

不明ですけど楽しみが増えました♪

韓国で三大薬令市場といえば、

ソウルにある京東市場、

大邱にある大邱薬令市場、

錦山にある薬草市場です。


大邱はGWに行く予定だったけれど、生薬祭が秋に

延期されたこともあっていきませんでした。


錦山は来月、いく予定です。今回、ご紹介いただいた場所は、

そのほかの場所でしたが、日程があえば、いける?いや、

ちと正直、現時点ではきつきつな後半なので、厳しいな。


またの機会に、第二弾の韓方ツアーを企画するしかない!と

思うほど、感動した出会いでした。

ここ最...近、ちと勉強した中医学などを披露させていただく

機会があり、連日、健康相談をはじめ、施術しているんです。

(あくまで、手をもませてもらったり、ツボ押しさせてもらったり)

いい結果がでていることもあるし、質問も多く、セルフケアに

興味がある方が多いのが何よりもうれしいです。ついつい、

話しすぎてしまい、夜も更けていく・・・ってパターン!


こちら、手の鍼!

人には施術しませんが、自分自身の手のツボを確認しつつ、

鍼を打ったり。




その結果、語学については・・・あはは。言い訳するな!って

言われそうだけどね。

でもま、喜んでいただけることや結果が出ているならば、

それは、私にとって大きな収穫だからね。

今日も実は、9時から7時まで勉強していたので、茫然と

した頭でしたが、夕食会が7時半から11時半と長い時間

楽しんでしまいました。

これから宿題とテスト勉強しないとね!ファイティーン★