今日を振り返る

今週も長かった!月曜日から勉強三昧な日々だった
ので・・・ちと睡眠不足気味でございます。おかげで、
日中眠くて、結構、抜けているところあり。

今朝は、まぢであれ?これ、ならったっけ???って
ところがあって、当たってビビりました。。。

ひぃーま、毎回、授業ではあてられるしテストはあるし、
宿題ある。その場でペアを作って単語を覚えなくては
いけないなどなど、目白押しです。小テストは、ほん
いつも点数が悪い。かろうじて0点じゃないってくらいです。

すん。間違えた問題は、裏に3回ずつ書いていくのです
が、うぇーん。字を小さくしないといけないくらいです。
とほほ。。。

ってことで、来週の木・金が中間テストで、今日は
スケジュールの発表がありました!といっても韓国語で
記載されているので、みんなで、???状態。ま、
月曜日から水曜日まで特訓の授業だと先生が話して
いました。

会話についてはマンツーマンのテスト。聞き取りテスト、
筆記テストがあるらしい。まぢやばいな。。。来週は、
気合入れていかねば!ま、進級する予定はないけれど
レベル1で落ちたら、まぢカッコ悪いわ。あはは。

ってことで、今日は、ビビりながら授業を受けましたよ。

でね。先日落としたカードケースについて、保守室に
問い合わせしに行ったら、当たり前ながら韓国語しか
できないのです。

で、担当のおじちゃんが「はくせん・はくせん」と声を
かけると2名の男性が近寄ってきました。で、何やら
話しているので、おそらく私が何を言っているか
説明しろといった感じ。で・・・

英語か日本語が話せませんか?と質問したら、あら、
日本語OKです!って返事が!うれしいわ。

で、カードケースをなくしたことを、ケースの色が
黄金だったことを伝え、Tマネーカードが入っていた
のですとも。。。

すると、Tマネーカードの届け出はあったのですが
私のではありませんでした。くすん。

お礼を言って別れましたが、よく考えれば、あれ?
韓国人で日本語ができる校内の人に出会ったのは
初めて!ぜにそのまま別れたのか・・・
もったいなかったなあ。。。なんて思ったりして。

で、授業が終わったあとは次のレッスンへ。

今日は、特別授業だったので、昌慶宮(ちゃんぎょんぐん)へ
行ってきました~ちと、なかなかない体験させてもらい、
笑えるというかビビるというか・・・あはは。













王様のおひざ元での体験に、おぉぉ。。。って感じ。

終わり時間までいたので、すでに王宮内は誰もおらず。
ってことで、ドラマのイメージでその場で一人たたずみ
ながら写真を撮っていました。あはっ。

大学路まで歩いて戻ったのですが、金曜日の夜だから、
すごい人人人!!!

同期の多くはこの界隈に住んでいるので、こりゃま、
すごいわ~と感心しながら地下鉄に乗りましたよ。

無事に帰宅して、ほっとしたわ。出かける余裕もなく、
ごはんをつくる気力もなく。。。なぁーんていうのも
なんですが、いただいたスイーツや買ってきた
フルーツを食べておなか一杯です。

ってことで、今日は早めに寝よう♪

明日は、ちょいと市場散策と美術館に行こうと思っている
のです。来週末から4週連続で週末は友人が訪韓して
くれるのでね。いやぁ、ほんと後半に突入だわ。。。