備忘録!!!


何かと手続きがあるので、忘れないように備忘録。。。


すでにフライトチケットはすでに手配済み


4月23日成田発

6月22日成田着


重たいであろうスーツケースをどうするか・・・

思案中。ちょうど、21日は終日フリーだから、

パッキングして、送ってしまおうかな。22日は、

昼夜ともに予定があるしね。


最終日なのに、旦那君と過ごさない私って、

ほんと悪妻だなぁ。あはっ。


保険については、VISAカードに付随しているもので

いいかな・・・と当初は思っていたけれど、周りの

人から、やっぱり、入ったほうがいいのでは?と

アドバイスもらったので、VISAカードと提携している

留学生用の保険に入りいました。


ソウルで使用する携帯については、

現在、私、ガラケーとWIFIとして使用しているスマホの

2台持ちなの。


AUのガラケーとEMOBILEのWIFIでございます。


AUのガラケーで電話と携帯メールしていているんだけど、

こちらのメールをPCに転送するように手続き完了。


EMOBILEは、LINEいれたり、メールが入れてあるので、

AUに届いたメールはこちらで見れるの。


で・・・日本では、これをWIFIとして、タブレットを使用

していましたが、ソウルではそれができないわけ。


ってことで、現地で使用するWIFIの手続きをしてる

ところ。仁川空港で借りれる予定だったんだけど、

今月からそれができなくなったんですよね。悲しいわ。


ま、お値段的にお値打ちでもあるので、ここを利用予定。


ってことで、とりあえず、おおむね手続き系は終わったかな。


現地で使用する予定の新生銀行もカード作ったしね。

実は・・・カード作りに行った際、資産運用の話を聞いて、

!!!と思い、久々に投資熱が復活。ちと行く前に

自分の預金を確認して、運用しておこう。あはは。




宿の手配も終わったし、大学にも授業料は振り込み済み。


現地に遊びに来る友人たちの宿の手配も終わり、

訪問したい先にも見積もり取って、時間については、

私が現地入りしてから最終調整する予定。



あと、何かやることあるかな・・・



と思うと、やはり語学力の向上かな。

昨日のマンツーマンもよかったわ!今日も3時間耐久

レッスンなので、頑張ろう★



そうそう、現地でちと地方旅行に行こうかと思って、

そちらも調査中。


2か月しかないので、その時間をどう使うか!ここは

大事だね。やはり、いかに予定を立てていくか。


ここだな。


ってことで、今日は、ちと三鷹に突撃です!


来週、友人からお誘いいただいて、とあるイベントに

参加します。ドゥワセラピーを実践していただくのです。


今まで、講座対応しかしていなかったので、施術といえば、

ボランティアで行ったとき程度。最近、ちとボランティアには

行ってないので、久々にマンツーマンでの施術と

なりそうです!


さて・・・どうなるかな。