やったやったやったーーーついに3年間の集大成!

卒業試験が終わりました。


でも・・・

この3年間で一番、最低なできで、ほんと、がっかり・・・


いつも私は、試験開始後30分くらいで席を立ちます。

なぜなら、


開始!


と言われてから、めっちゃ集中力こめて、回答して

いくので、だいたい20~25分で問題は解けてしまうの。


見直しもするけれど、でも、迷ったときは最初の回答に

しています。自分の記憶を信じてね。。。



で・・・


昨日の場合、めっちゃめっちゃ、自信がない!

ゆえに30分で、出ていった。。。という感じ(涙)。


卒業試験には追試があるのですが、さっそく追試って

何やるのか事務局に聞きに行ったくらいだもんね。

あはは・・・


ま、それくらい、自信がありませんでした。


国際試験と違って、筆記問題が多く、それもかなりな

量を記載するので、それにびっくり!!!


試験範囲はでているのですが、それでも、膨大な量を

やらないといけないしね。



しかーし!!!試験が終わったら、なんという開放感!

あー落ち込む部分もあるけれど、でもま、終わったことを

気にしていたら、次に進めない!


さ、次々!!!追試行ってみよ~って、そっちかい!

あはっ。


4時半に試験が終了し、4時40分から打ち上げ♪

今回は20名が参加でした!


いやぁ、ちと狭い場所にみんなでギューギューと押し合い

ながらも、年齢も出身も違うメンバーが3年、ともに

頑張ったーーーと乾杯!


クラッカーを準備していたので、こちら鳴らして、

乾杯!!!


すると・・・


3年、幹事を頑張りましたーってことで、みんなから

サプライズのプレゼントが!色紙にコメント書いてくれて。。。


泣けるじゃないか!!!それも、写真が2枚あって、

めっちゃ手が込んでるの!!!


もぉー試験前に、こんなこんなこんなーーー素敵な

プレゼント用意してくれて、ほんと、ありがとね!!!


涙ウルウルで始まった会でしたが、ドリンクや食事が

出てくるのがめっちゃ、遅くて、最初の乾杯のカヴァで

かなり酔っぱらってしまった。。。


あーんど、みんな、めっちゃハイピッチすぎて、ほんと

すごすぎる。。。一次会は、7時ごろまでだったかな?


途中、福岡や奈良、滋賀に住む同期はフライトや

新幹線の関係があるので、途中で退席。


抱き合いながら、今後の交流を誓い合ったのであります。


最後に、みんなで1分間スピーチ♪

このクラスで良かったね~って話が4月以降の話など

盛り上がる盛り上がる。。。


私もソウル留学の話をして、みなさんで生薬研究ツアー

などしにきてくれることになりそう。。。


今週、先生たちと打ち合わせするので、楽しみ!!!


で・・・


いざ二次会!

12名が参加。1名は、ホテルに荷物を取りに行ってたから

途中参加になったわけ。で・・・


めっちゃ笑えたのが、このお店、機械で注文する形式!

その遅れてきたMちゃん。


なぜか?注文を連打して、お酒がすごい量出てくるし、

お店の人も、この注文はなんでしょう?って聞きにくる

始末。。。


おいおい、どうなってるんだ?


シソの焼酎である「たんたかたん」が12杯くらいきて、

みんなで、


紫蘇葉だから、ソカン!!!

ソカン→疎肝:うつうつとした気分をぱぁーっと放つようなもの



ってことで、これまた、たんたかたんで乾杯!!!

あはは。


もう、すでにみんな、酔っぱらっているので、なんでもありな

感じ。すでにしらふな私としては、ここでも会計担当して・・・



二次会は、9時過ぎまでだったかな。。。この時点で、

新幹線採集に乗る二人がダッシュで闇に消えていき。


まだまだ三次会に行くんだーというメンバーがタクシーに

のって消えていきました。元気だなぁ。。。


すでに、お疲れ気味な私としては、のんびり帰宅♪


新幹線にのったご学友が乗り過ごさないか、時間だけ

チェックして、お風呂に入り、寝たのであります。



あー長い一日だった。。。




しかーし!今週も私には長い!長い!仕事の引き継ぎが

始まります。さて、どうなるかな?今週から、夜は、送別会と

壮行会が続くのです!!!来週は連日だし。。。あはは。

ってことで、体力勝負の日々が続きます。


ソウル語学留学まであと1か月!!!

いろいろと企画の依頼があって、語学力を期待されている

から、やばい!こっちをなんとかせにゃね。。。


ってことで、今日もお早い出勤して備えなくては!

ファイティーン★