昨日、素敵女子とサタモニしていたとき、思ったけれど、

最近、「テーマ」をちゃんとしてないなぁ。。。


語学留学ネタも多く書いていくことになるので、試験が

終わり次第、区分けしよう♪


さて、そうこういっているうちに、とうとう、卒業試験の日が

やってきました。


思えば、4年前!

北京中医薬大学日本校の門をたたき、薬膳科に入学、

1年コースだったので、あっという間に終了!ま、

その年は、卒業試験のない年でもあったので・・・

ま、3年前ですので、わかりますよね。


で、その後、中薬科に入った私。医療従事者でもない

のに、いいのかな?なんて思っていた最初のころでしたが、

中医学の奥深さに、ますます惹かれていったあの頃。


おぉ。。。最近、韓国留学に向けて感じるくらい、

わくわくしていたはず。


国際試験前は、ほんと暗記との戦い・・・今回の卒業試験は、

実は、やる気との戦い・・・


あはっ。


この1週間の間にしることもあって、あら???私ったら・・・と

思ったけれど、知らないよりは、1つでも暗記して備えないとね。


ってことで、昨日は、寝ずに頑張ろう!!!と思ったけれど、

22時ごろ、


やはり、さくっと寝て、早く起きたほうがいいね♪


と思い直し、バタンキュー太郎(とは実はいかなかったけれど)、

して、さっき、自然と目が覚めた!


緊張していると、違うね。。。ま、5時間くらい寝ているから、

いいでしょう。。。


7時半ごろに家をでて、朝カフェしつつ、最後の追い込みすれば、

いいかな。旦那君いわく、


今更やっても、覚えられないって・・・


ま、確かに!でもさ、人間、あがいてみたい時もあるのよね。

えへへ。


ってことで、今日の試験を無事に乗り切れば、その後は、

打ち上げ!


20名です♪実は、その準備も平行していて。。。みんなに

お土産とか、とあるものなど購入したりして。


余裕こいてるなぁ。私・・・ま、楽しむときは、思いっきり、

楽しむべし!そうそう、そうあるべし!!!


4年、頑張った集大成!さ、最後の追い込み、あともうちょい。

頑張るぞぉー