今日は、お姑さんと旦那君と一緒にお墓参り!


お彼岸時期は、だいたい行ってます。ま、長男の嫁

仕事の1つですね・・・


横浜駅から歩いていける距離にあるお墓なんです。

で、先日、77歳の誕生日を迎えたお姑さんの

お祝い会を兼ねようと横浜駅でのランチを提案

しましたが、


祝日の横浜駅はとっても混んでるの。年中休みの

私には、こんでいる日に行く必要はないわ~


と言われてしまった。あはは。


ってことで、お墓参りに行く道中で、どこか見つける

予定。。。


ってか!


実はサカタのタネも歩いていける距離にあるのです。

この中に、カフェができたので、そこにランチが

あるといいなぁ。。。


おりしも、旦那君が、サボテンの植え替えをするので、

サカタのタネによりたいっていうから。


今日は、メジャーで、各サボテンをはかっていて、

それより一回り大きい植木鉢を購入するようなことを

述べております。。。


ってことは~


帰宅したら、手伝え!ってことですね。。。くすん。


ま、どちらも嫁仕事!!!来月からしばし不在にするので、

今の私には、拒否権がありません。たとえ試験前だったと

しても。。。


ずーっと前から言われていたことだしね。


ってことで、早めにお墓参りしちゃって、早く帰宅すれば

いいってことかな???


おやつタイムには自宅に戻れるように、よし!今日の

行動も早め早めで行こう♪