月曜日から仕事の引き継ぎをしているのだけど、

なんだか、あれもこれも・・・とあって、ほんと、

目白押し。


ま、有休を消化しているから、仕事する日数が

少ない!ってのも失敗だった。。。うーん。


退職を目の前にして、まだ新規依頼もくるわけで、

後任の人にそのまま、お願いできる内容でもなく。

うーん・うーん・・・


と思いながら仕事していたら、あれま、びっくり!

22時半ごろだった。


仕事もなんだけど、どこからともなく、風のうわさで

退職するって聞いたよ~といろんな部署からメールが

届くわけ。。。ま、上司が後任者をつれて挨拶まわり

したから、そうだよね。。。


ってことで、仕事しつつ、そういったメールに対応

しつつ・・・


気が付いたら、上司と二人しかフロアに残っていなくて、

これまたびっくり・・・


ぎゃーこりゃ、早く帰らねば!と思ったけれど、次の

出勤は、24日の月曜日!ボスが海外出張から帰国

するから、これまた新規依頼がきちゃうのです。


ゆえに、片づけられるものなど、すべて連絡して。。。


ってしていたわけ。


あーあと3日で仕事も終わりかと思うと感慨深くて、

ほんと、いろいろと勉強させてもらったなぁ~ってね。


で・・・


更衣室にいったら、あれびっくり!先日、送別会を

開いてくれた素敵女子ちゃんが着替えてたの。



あら、遅いですね。




そちらこそ・・・



なんて、立ち話していたの。彼女、ちょいと体調が

悪くて、仕事を継続するか悩んでおり、今回の私の

退職に、どうやら、インスパイアされてしまい、さらに

悩み始めたとのこと。。。


あら・・・確かに退職の話したとき、涙ぐんで

いたっけ。。。


そんなこんな話していたら、23時半ごろに!!!

ぎょえー早く帰らなくては。


ってことで、帰宅したら、24時をまわっていました。



ビビったのは、こんな時間だっちゅうのに、なぜか

オペラ風に歌っている人が路上を歩いており、

ってか、マンションの下を歩いていて、そりゃ、

びっくり。


とかとか


近所のパン屋さんのママさんが帰宅途中だったとか。。。


あら、みなさん、こんな時間でも歩いているのね~

と妙に感心!


東京の安全を感じた夜でもありました。


でー寝たのが遅かったので、今朝は朦朧としていた

のですが、運よく?!旦那君の出勤が8時半過ぎとの

ことで、のんびり中~といいたいのですが・・・



奥さん、休みなの?手伝ってよ!!!



ってことで、サボテンの植え替えを朝から手伝って

おりました。


あのぉー私。。。寝不足&試験勉強しないと

行けないんですけど。。。



え?いいじゃん。年に1回なんだからさ、4月になったら

手伝ってくれるって言ってたでしょ。



ま、そりゃそうだけど・・・


ってことで、いつもながらマイペースな旦那君に

朝から巻き込まれたのであります。


そろそろ出勤準備してくれているので、朝の勉強を

開始して、ランチは素敵女子といってこよっと。