さてさて、忘れないうちに書いておかなくっちゃ・・・


一日中、歩き回ったソウルでの日々!!!いや、一日!


スタバでのんびりした後、明洞地下街へと繰り出した私です。

あはっ。


でもね、よく考えてみれば、もう少し早い段階だったら、

京東市場に行ってたなぁ。。。電車で行けばすぐだったのに。

とあとから地下鉄の地図をみて猛省したわけ。。。


ま、韓国語シャワーを浴びるいい機会ではありましたけどね。


明洞まで歩いて、多くの人に紛れていったのもこれまた

楽しかったんですけどね。


路上でちょいとお買い物♪


しかーし、どこいっても中国人が多くて、めっちゃ値切っている

模様。。。うーん。なかなかできない。。。ってことで、

言われた値段で買ってしまう自分。そのうち、これも、そのうち、

値切れるようになるかな?ま、もともとの値段もそう高くは

なかったんだけどね。


ってことで、新世界百貨店で購入したナッツや、ほかでも

購入したものをたくさん抱えて、下宿先まで戻ったのであります。


バスに乗って帰る予定が、なかなかこなーい!!!ってことで

歩き始めたら、3分ほどしたら、バスに抜かれたの。。。

残念。あはは。


韓国では、電車に乗った後、バスに乗ったら、電車代が

ただになるとか、バスに乗った後、電車に乗ったらバス代が

ただになるとか。。。


交通費がとてもお値打ちなのは、ありがたいね!


荷物を下宿先においてから、近くの市場を散策に♪

キンパが食べたかったので、それを買いに行きがてら、ほかの

お店をチェック。


下宿先は自由に使えるキッチンがあるので、ここで料理が

できるわけです!でもま、おさかなとかお肉とか、わぉー

日本で購入するような感じとはまったく違うのよね。。。


一度は体験してみよう!!!と思ったけれど、はて、あたい、

料理できるかな???あはは。


そして、下宿先に戻って、パッキング!翌朝、6時半には

家をでるので、それより前におきないといけないしね。


でー小さいバックしかもっていかなかったのですが、

ギューギューに押し込み。。。


ソウル駅でチェックイン。あー空港までが楽ちんだわー

ってことで、手ぶらで空港に♪


タブレット持参していたので、のんびりカフェでメールしたり。

あーなんか自由な感じ。。。


これで言葉ができたら最高だーーーと思っていたわけ。


なんせ。。。日本人とわかるのか、どこにいっても日本語で

話しかけられてしまうんだもん。残念!!!


市場でも百貨店でも。


唯一、下宿先は、日本人がいない感じの地域だから、

韓国語オンリー!小さな市場も・・・そういえば、日本人は

まったく見なかったわ。



ってことで、慌ただしいソウル旅行が終わったのであります。



無事に大学の事務の方とも連絡とれて、クラス分け試験も

提出。送金も受領してもらったことがわかり、安心!


あとは、現地へのチケット手配と保険関係かな・・・WIFIも

決めたし。。。


あ!語学力のアップが一番だったわーーーあはは。


これはどうなる???


その前に卒業試験が先決ですけどね。。。