3連休明けの仕事。。。何かとあるね。


ってことで、せっせと作業していたんだけど、

ま、毎度のことごとく、あれ~と言う間に時間が経過。


気が付いたら、6時過ぎてたよ。


たまたま階段で上司にあったので、ちと相談事

していたら、これまたあっという間に時間が過ぎて

しまい、ビビりました。


ま、相談しやすい上司であり、ある程度、考え方が

近いこともあって、ついついお互い、あーだこーだと

話しこんでしまうわけです。


先日、ボスと話していたこと、気がついたことを報告

しつつ・・・今、依頼されているマニュアル作成が全然

進んでいないんだけど、その話しをしたり。


ま、お互い、話すことでちょいと息抜き?!って

感じかな。


今の部署は、ほんとみんな、忙しくって、忙しくって、

それこそ、私が社員時代の頃に似ているけれど、

あのころは、ほんと人がいなくて、やることが多くて・・・

でも、終わりの日付が決まっていたんだよね。


だから、それに向かって、今自分にあたえられたことを 

いかに早くかつ正確にこなしていくか。これが一番

だった気がする。サービス業だったので、基本的に

定時の時間帯は、外向けの仕事ばかりで、6時以降が

自分の仕事ができたっけなぁ。。。


今の職場は、メーカーなので、また全然、タイプが

違うし、マーケティング部門なので、これまた、全然

違うんだよね。


ボスや上司たちと話していると、ほんと仕事の質と言うか、

ボリュームというか。。。ひとりが抱えるものが大きすぎて、

ほんと、まいど、みんなよく倒れないなぁ。。。と感心。


ま、こんな時、中医学的観点からみるとどうかな~と

望診したり・・・あはっ。ま、誰しも常に元気ではないのでね。


ってな感じで、今週は2回しか出勤してないんだけど、

すっごく働いた気になったわ。あはは。


来週も実は、3日連休もらっているので、働くのは2日だけ。

でも、あれもこれもって、あるので、あっちゅうまになりそう。


来週は、情報収集がたくさんできる日もあり、これまた

素敵なご縁もあって、ぐふっ。楽しみな1週間なのよ。


ってことで、今日の土曜日も明日も勉強の1日ですが、

来週の楽しみのプレ楽しみとして勉強しよっと。


なぜって???


私のモットーである

良く学び・良く働き・良く遊ぶ!!!これこれ・・・まずは

学び、得た知識を使って、働き、働いたお金で遊ぶ!

英気を養ってこれまた学ぶってサイクルですよ♪


ってことで、今日の朝活勉強会は、赤坂見附にある

ハワイアンコーヒーのお店にて♪ぐふふ。お初なお店の

開拓は楽しいのでありあんす★