素敵薬膳女子にお招き頂き、昨日は、


手のひらから体質改善!


と称したセミナー90分を開催しました。


総勢14名の方にご参加頂き、ありがとうございます。


主催者と参加者1人だけ知っている方で、あとは

全員初めまして・・・


そんなセミナー、私にとっては初めてだったので、

とっても緊張していたのですが、みなさん、とても

和やかでいい感じ!


いつも自己紹介を最初にしてもらい、参加した

動機を簡単にお話ししてもらうのですが、これまた

みんな、面白い。



なんだか、体に良さそうな感じがしたから。。。


すごく気軽な感じで来ちゃいました・・・


などなど!いいね。そういうの!どんな感じなのか、

気になったというだけでもとても嬉しいわ。


いつも薬膳講座を受けている方々というだけあって、

健康にはとても気を使っている人が多く、積極的に

参加してくれました。


ま、午後のセミナーでもあったので、眠くならないよう、

積極的に体や口を動かしていきましょう!って最初に

お伝えしたのも良かったかな・・・


アンケートは取りませんでしたが、いい雰囲気の中、

みなさん、理解してくて、本当に良かったです。


続編の依頼もあったりして、ほんと嬉しいな♪


来週と4月のあと2回セミナーさせて頂きますが、また

初めましての方ばかり。。。


どんな感じになるのか、楽しみです!


人とふれあう仕事って、やっぱり楽しいね♪