いやぁ・・・今回は、気象予報が、ばっちりあたるどころか、

すごいどか雪に驚いた―――


朝から、素敵女子と朝活してた時も、だんだんとしんしんと

降り続けてたって。おぉ。これは積るな!と思っていたら、

昼ごろには、ほんとあたり一面、積もってた!


午後から、美容院にいったけれど、すきすきで、

めっちゃラッキーだわ!!!なんて思っていたっけ・・・


夜、大学にいったら、あら、びっくり!


国際試験の時よりも出席者が少なくて、先生がびっくり

していたわさ。。。みんな、きっとあの坂を心配したのかな?


夜、授業が終わって8時過ぎ・・・


外を見ると、ほんと10センチ以上は積っていて、

都民である学生たちがほぼおらず、地方から来ている学生

たちが、大喜びで写真を撮る感じ。あはは。


で・・・おとなしく帰るのか?!と思いきや、もともと、昨夜は

池袋で勉強会夜バージョンだったのを変更しただけで、

ぐふふ。本郷三丁目で6人で勉強会!


卒業試験の話題で盛り上がったり、新婚さんがいたので、

その話題でもりあがったり。。。


楽しい時間でした!そうそう、今回、狙っていたスペインバルに

突撃してきました♪めっちゃ美味しかったなあ。。。でも、

私は、上野にあるスペインバルの方が、もっと好きだけど。

えへへ。


ってことで、気が付いたら、10時半ごろ。かいさーんとなったわけ。


当然、外はさらに積っていて・・・

丸ノ内線は通常通り動いていたけれど、副都心線がちっとも

動かず!!!30分くらい待ちました。


ま、西武線などと接続しているからだろうね。。。いやはや、

帰宅したら、12時ちょい前でしたわ!!!ぎゃー


家の前は、ほんとすごいことになっていて、あら?今月の

住民管理人は雪かきをしなかったのか?私は数年前、

必死こいてやったというのに・・・


ということで、雪をかきわけるくらい、積っていた住宅前!

帰宅して、お風呂がちっとも沸かない。。。そりゃ、寒いから。


ってことで、寝たのが結局、25時ごろになってもうた。。。


で!朝、旦那君に雪かきについて確認すると、

いやぁ・・・大勢でやっていたけれど、次から次へと降るから、

途中で断念したんだよ!あれでも、みんなでしたんだよ!



あら・・・


そうだったのね。ほんとそう思うと、すごい雪だったんだね。。。


ってことで、今朝は凍っているかもしれないから、足元気をつけて

いかないとね。危ないわ。


今日は、ひとり朝活かな・・・授業が終わったら、マンツーマンで

教えることがあるので、ちと予習しておかないとね♪


ってことで、今日も元気よく、雪の中を歩いていこう★