昨日は、久々にアメリカ料理教室へお昼に行ってきました。

懐かしい素敵女子たちと再開して、楽しいひと時。。。

そして、あらたな素敵女子との出会い♪うふった。楽しいね~


帰宅したら、なんか手作り熱が発生して、せっせと麹スープの

元である麹かゆ(実は大学同期が、本を出したのです)とか、

先日、教えてもらった南瓜のマスタードあえとか、いろいろと

作っちゃいましたよ♪久々の家仕事♪楽しいね~


でね。。。


わたくし、いろいろなことを請け負っておりますが、先日、


お掃除おばちゃん


の依頼を受けまして、とある家庭のお掃除に行ってまいりました~



ま、実は、私、水回りの掃除が大好きでありまして、

せっせと磨くのが好きなのであります。


でー小さいお子さんがいる家庭ですので、なるべくきつい洗剤は

使わずに、さくっとできるのがご要望♪


キッチンハイターを使ったり、重曹を使ったり。。。秘密兵器を

使ったりして、ピカピカしてまいりました。


いやぁ、綺麗になるって嬉しいよね。


というか・・・


綺麗なものが汚れたら、汚れが簡単なうちに掃除するのが実は

一番お勧めなんだけど、なかなか難しいのが現実なのねー


ま、私、毎日、ガスレンジ周りは吹いているし、気になるところは

さくさくとお手入れしておりますが、確かに、気にならないところは

たまにしかしない・・・


窓ふきや網戸ふきも1カ月に1回やるかな~レベルです。


ま、お掃除しなくても死なないしね・・・埃とも共存できますので。。。

えへへ。


でもま、綺麗な方が、なんとなく、いや、絶対、気持ちはいいはず!


ってことで、今日もいく行くお掃除おばちゃん!


依頼を受けて、西へ西へと伺うのであります。


今日は、これから、素敵女子のお宅へ♪その後は、素敵男子と

デート★


ちょっと相談したいことがあってね・・・


夏休みもあと少しですが、楽しい時間を過ごすべく、ただいま

充電中!!!ちと消耗が激しかったこともあり、その分、

充電しないとね・・・