いつも読んでくださってありがとうございますえーん


フォローコメントとてもありがたいです!!


さてさて、義母問題指差し『義母、、また芝居し始める、詐欺でダメージ受けた心にさらにダメージ』いつも読んでくださってありがとうございますフォローコメントありがとうございます詐欺にあって、ぐったりしながらも前向きに進んできておりました。仕事もこれから新し…リンクameblo.jp

以前blogにした記事です指差し


義母が情緒不安定をし始めたので、、


私としてはストレスに感じているだろう義父のいったんレスパイト入院をしてもらえないか?と長男夫婦に言いに行ったところ、、


義父は今一番安定してるから入院とか入れたくない。そんなに義母が情緒不安定なんだったら義母が入院したらいいじゃないか?と滝汗


とにかく


義父を入院させることを断られたんですよねチーン


でも、いったん引き離した方がお互いにいいし、、

そもそも、月から土まで朝ごはんしか作らなくていい、、日曜は三食作らないといけないけどたったそれだけのこともできないのか?と、、


わからんでもない滝汗


確かに、わかる。


それぐらい自分の旦那だろ?って思う滝汗


しかも、義父がこういう性格なのわかってて、自分が見るって言って透析もして、、、


なのに、真っ先に自分がお手上げ、、ってゲロー


でもやっぱりストレスかかるだろうなとは思う。


だけれども、私は子育てプラス義母介護案件が入って、恨んで憤ったりして、、

どうしようもない気持ちを慰めようとして、、

詐欺にあったという経緯があるので


今回は引き寄せられない!!

私は私!!

義母は義母!



排除するわけではなく


まだデイサービスにも行って好きな趣味をしているらしい義母なので様子を見ることに徹することにしました。


義母は自分で何もわからなくなった、、凝視とか言って、相手に汲み取らせて先回りさせようとするので自分で言う必要が最低限の責任だと思う。


長男夫婦からは義父は安定してたのが義母がテンションおかしいから義父の調子が悪くなったと、、


言ってきました。。ゲロー


私の介護者責任??責められてる??ゲロー


で、私は


今の義母の現状と入院も、入所も、精神科も拒否だから何もできることはないと、、お伝え。

そして、今はケアマネと相談して

義母からアクションが出るのを待とうという判断にいたってるので待ってると伝えたんです。デイサービスもいって、趣味もしてきてるので。


勝手に先回りしたらまた後から、苦情をいう義母なので勝手には動かず本人が何か意思表示をした時に提案を出そうということになってますと、、伝えたんです。

そして、2人どっちかが調子良くてもどっちかが悪かったら均衡バランスが崩れる環境に2人がいるということを認識しないといけないと思うって伝えたんです滝汗


そしたら、、返ってきたのが


義父は入院もできないから

日曜のご飯は施設に頼みますって、、、滝汗


その一時凌ぎではあかんっていうてますやんゲロー


なんでやねん!ゲローってツッコミますが、、


このままいけばますます義父が不穏になるでしょう。。


どうなるんだろうか、、滝汗


とは思うけど


もうなるようにしかならないし


自分のできる範囲でしかできないことはしない。


そうしないと自分が潰れるし、自分が負のマインドをもらう。。


なので、一定距離を保つ。。


詐欺でメンタルダメージ受けまくって、、

学んだことだろうか、、、滝汗


【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配これ、本当にいると思うー!!ありがたい指差し