いつも読んでくださってありがとうございますえーん

フォローコメント、ほんとにありがたくて励みになっておりますえーんえーんえーん


さてさて、


なんとか気力を前に向けるために、、


主人に背中を押されて


とにかく家で鬱々いるよりハローワークに行ってきなさい、、とのことで


行ってきたーとは報告しましたが、、、


よかったら、この時のブログ読んでください指差し


帰って猛烈に頑張って半日かかって職歴や志望動機をまとめて履歴書を送付しました、、、


な、な、な、なんとー!!


面接してくれるって指差し指差し


書類選考で、、落ちると思ってたから、、、


ほんと、、、ありがたかったえーん


40代になると、結構年齢制限もあるしこんな田舎なのでかなりのハードルが高い、、、


しかも、  


志望した会社は土日祝休みの残業ほぼなし、、、


という案件、、


何人かハローワークで紹介状もすでに出していると言ってたから


書類すら通過しないかも、、、と思ってたガーン


そんなこんなで、、


面接いけるとなったからには、、することがあります!!


①なんとなく言える程度にしていた

志望動機をすらすら言えるレベルにあげる


②長所短所内容の見直し


③退職理由


④自己紹介の職歴の伝え方


という以上4点をかなり重点的に見直して、独り言言いながら自問自答してまとめ直しましたー!!


退職理由とかは文句にならないように尚且つ前向きな印象で受け止めてもらえるように考える必要あるので

何が今の会社になくて次の会社で有りそうか?という内容で考えました指差し


やっぱり文句言い始めたらマイナス印象になりますからね、前向きに捉えてもらえるように、でも嘘は言わずに本当のことをいうようにしましたよー!


自己紹介の職歴は、、

書き出すと私は合計8回会社を変わっていたため人よりたぶん会社の職歴多いんです指差し

大いに減点ポイントでは有りますが、、


ここは、減点とは捉えられないように


この仕事を変わったのはこういうことに興味を持ったから変わろうと思い変わった、とか今の仕事をしていたからこそこの疑問が出てきたから解決したくてその仕事に飛び込んでみた、というように伝えましたよ〜指差し


でも、会社が求めてる人材は経理のできる人だったので、、、


これは、、、


無理だなぁガーンと思いました、、、


次回面接結果につづくー!!