ごきげんいかがですか?なつこです。

 

テレビを観る時間がほとんどないのですが

ちょっとしたきっかけでディズニープラスの

『オビ=ワン・ケノービ』

をちょっとだけ観ました。

 

実はスターウォーズの映画は2作しか観てなくて

アナキンがダースベーダーになるところを知らず。

でも「未来」を先に観てるから逆に話がわかる。

レイアが小さい頃から気が強いところとか

ルークは小さい頃から才能の片鱗を見せてるとか。

なんか映画(これはドラマだけど)とは思えず。

 

「今」が未来を作り出す。

 

それを感じさせるストーリーに共鳴しました。

自分の人生だってそれだよなって。

 

はるこは小学校受験を経験しています。

過去唯一の受験だったのに

本人はまったく覚えてない(笑)

なんだよ、トラウマになるとか言われて

厳しくならないよう気を付けたり

経験が大切って言われていろいろやらせたり

旅行や体験学習させたと言うのに。

 

当時、芸能人の子息がどこ入ったとか

政治家の孫がどうとか噂が相当あって

いいなー人生安泰なんだろうなー

ってため息をついたりした一般人の私。

今となっては必ずしもそうでもなく

みんなそれぞれに悩み、進路変更している

と理解できました。


誰かを羨む暇があったら現状を把握して

現実的な行動を取る。

もっと早くにそう決断出来ていたら

「今」が違ってたのかな。

 悔やんでも仕方ないのでこれから頑張ります。