ショートブログ。


女性は妊娠したら退職が当たり前、

24時間働けますか?と言われて従い、

こんだけ働いてたら結婚も妊娠も無理だろ?

的な環境で育った昭和脳な私。


上司から「やって」と言われたらやる。

これまでの経験から出来ないことも少ない。

だから複数同時進行でかなりハードだったけど

とある書類を完成させつつあります。


がしかし。


部署の社員さん(平成の人)から

「出来たと言わないで」

とストップがかかりました。

仕事をこなし過ぎて、さらに仕事が増えており

それを止めたいとのこと。

彼女の仕事の補助もしているため

あまり上司の思いつき(笑)に

リソースをかけて欲しくないそうです。


わかる。わかるのだが、それでいいのか?


上司に言われたことはやるのが当然

という昭和脳には難しい判断。

まして派遣スタッフ、手抜きは命取り。

今のところ彼女の仕事の補助もやってるから

出来なくはないのだが。。。


昭和脳、令和のオフィスで悩むのでした。