ショートブログ。
女性は妊娠したら退職が当たり前、
24時間働けますか?と言われて従い、
こんだけ働いてたら結婚も妊娠も無理だろ?
的な環境で育った昭和脳な私。
上司から「やって」と言われたらやる。
これまでの経験から出来ないことも少ない。
だから複数同時進行でかなりハードだったけど
とある書類を完成させつつあります。
がしかし。
部署の社員さん(平成の人)から
「出来たと言わないで」
とストップがかかりました。
仕事をこなし過ぎて、さらに仕事が増えており
それを止めたいとのこと。
彼女の仕事の補助もしているため
あまり上司の思いつき(笑)に
リソースをかけて欲しくないそうです。
わかる。わかるのだが、それでいいのか?
上司に言われたことはやるのが当然
という昭和脳には難しい判断。
まして派遣スタッフ、手抜きは命取り。
今のところ彼女の仕事の補助もやってるから
出来なくはないのだが。。。
昭和脳、令和のオフィスで悩むのでした。