平日昼間にはることいる時間があるんだから

楽しいことをガンガンやったるぜ!

ということで、ミュージカルを観てきました。



こちらの映画が公開されたのは1992年。

ホントに楽しくて大好きな映画でした。

(今は映画を観ませんが昔はかなり観てました)

ミュージカルも当時を思い出させる内容でしたが

実は1977年の話だったのね、とか

カトリックに私も関わったからこそ

わかった内容もあったり

映画よりショートバージョンでしたけど

いろいろうまく纏めていて楽しかったです。


はるこの感想は

「歌が楽しめたけれど所々わからなかった」

とのこと。

確かに舞台が50年前のアメリカなので

はるこの知ってるアメリカとは違ってたり

今はゴスペルが一般的になってるし

いろいろ世の中が変わりすぎているため

理解出来ないかもな、とちょっと心配してました。


普通の人はわからなければわからないなりに

スルーして見たりするんでしょうけれど

はるこはわからないとそこで止まってしまう。

なんだろう?と思ったまま時間が過ぎるので

ますます話がわからなくなる。

特性を知らなかった時はイライラしたり

なんとかしようと思いましたが

もうそう言うものだとあきらめました。

案の定、そこまでハマらなかったようです。

ブロードウェイを楽しめたということで

オッケーとします。


舞台の前に、また109へ行ってきました。

あまりの暑さで着る服が心配になり

つい買ってしまいました。甘い母。。。




こんな感じのハイウェストスカート風キャロット。

ブラウスは白で風通しのいい生地のもの。

お店の人に

「ピンクが好きなんです」

って言ってましたよ。

可愛い系は嫌!って去年は言ってたのにびっくり

どんどん可愛い系にしちゃってー!