ごきげんいかがですか?なつこです。

 

はるこは地元公立中学校に所属していますが

学校の名簿に名前を載せておらず

ご存知なのは先生達だけ。

そのため表面上はどこの中学校にもいない

ということになっていると思います。

 

はるこはフリースクールに週2日登校中。

ちゃんと通っているけれど私の中では

フリースクールはフリースクール。

ところが夫に

「明日は学校なの?」

と聞かれて

「え?どこのこと?」

と迷ってしまいました。

もう夫の中では

「学校=フリースクール」

になっているのです。

もちろんはるこもそう思ってます。

 

公立中学と接点があるのは私だけ。

ご挨拶の時に夫も行くと言ってましたが

結局言うだけで実行せず(いつものこと)。

そのため、私と私以外で

「学校」の位置付けがかなり違うことに

今更ながら気がつきました。

 

私はまだ

「学校=退学した学校」

のままなんだなーと改めて感じています。

未練がましいですけど

中学卒業までは変われそうにないですえーん

 

高校生になったら気持ちも変わるかな。

ホント仕方ないですね。